The Lone Fisherman


元ネタはXファイルのローンガンメン

相模湾をまっすぐにしてやるぜ
成城大学奏さんのブログ。私が、突然三浦半島に釣りに行ったり、有り得ない奇行をしたら大抵このお方とどこかに行ってます。 あいつはいってしまったのさ・・・・・重なり合うマトリックスの彼方に・・・・・年間100日越え常習犯、新入生数十人の面倒見てます。裏番長

成城大学釣部
成城大学さんのHP。最近リニューアル。管理人は、はっきり言って、自分のとこの部員よりも成城大の部員の人と釣りに行く機会のほうが 多い。そして普段行く人は向こうも、成城より立教の人と行くほうが多いいと言っている、はて?(笑)

Blue Life 〜豊かな海の創造〜
釣り人の視点から社会に貢献なさっている団体Blue Lifeさんの団体。素晴しい

立教大学釣り研究会
立教大学の新HP。管理人も変わり大幅リニューアル。これでHPのHOUTI PLAYも少なくなる・・・・かな?今度は 自分が就活で更新できなさそう・・・・なのでそんなときはこちらを

カヤック関係


憧れのTEAM NWさんのサイト。漠然としていたシーカヤックフィッシングがこのサイトで一気に現実のものに。 突っ走った起爆剤


カヤックフィッシングの軌跡   文字通りカヤックフィッシングの軌跡を公開されています。二つの意味で。そして、 カヤックからルアーサビキと何でも自由になさってます。実は大先輩でした


漕ぐ釣る食う  J−yamadaさんのブログ。かなり浮いておられます。実釣、ポイント、パドリング、参考になるところがとても多いです。 そして、料理が美味しそう。さらにステッカーのセンスがとても素敵です。


シットオントップで水遊び  medakaさんのブログ。「phoenix130」を駆りシーバスを追っかけます。ターポン、ライドなどウィルダネスシステムズの 人には艤装必見!ベイトリールも参考に成ります




Team Banzy スゴ腕の釣り人、Banzyさんと田吾作さんのブログ。KF、おかっぱりとも半端ないです。去年のFunイカ釣り大会では 独壇場でしたね。なによりカヤックのエンジンの性能が段違いです。今のところ人類で白浜を開拓できる唯一の存在だと思います(笑)




広く浅く Bluegrassさんのブログ。特に富津界隈の情報多しです。得盛りラーメン、お酒関係。 しかしその正体は・・・・登場と退散が滅茶苦茶かっこいいです。そこにしびれる、憧れるぅーーー。富津南マスターです。太刀魚で大分お世話になりました。


めちゃくちゃねむいのでわけて更新しますすいません メーカー・ショップさん

千葉県木更津にあるアウトドアのショップのページです。バス、ソルト、カヤック用品、季節ものでカワハギやワカサギの仕掛けなどなど。内房 南房の旬な情報と一緒に何でもあります。釣りものに困ったり、釣れなくて困ったり、とにかく釣りたくなったらここに。アクアラインを降りてちょっと行ったところ、埼玉から国道16号通って行っても 、富津、勝山、館山・・・ちょうどいいところにあるんですこれが。別名越後屋さん。カヤックフィッシング体験もやってます。



リトルプレゼンツ  かゆい所に手が届く。他では思いつかないような物から扱いやすいグッズまで、本当に釣り人のことが考えられているアイテムを 作るメーカーさん。だって毎週のように海で会いますから(笑)一昨年KFを始めた時には5回連続くらい海で社員の方とお会いしています。約束とかしてるわけではなくふらっと海に行くと浮いてるんです。 そしてチームリトプレは激釣れ集団です。


リトルオーシャン  上記リトルプレゼンツのソルトブランドです。リーズナブルなエイガード、学釣連でも流行ってる?リトラクター。なにより評価が高いのが SPリバーパンツ。他の釣りメーカーでは全く類似のものがない、唯一無比の性能です。全国大会で投げ釣り部門に出た去年の優勝者が絶賛してました。紫外線の強くなる5月ごろから秋までカヤックフィッシング にも最適です、そんなメーカーです。ここの買っとけば間違いはないです。ちょっと一部高いと感じますが(学生には)、採算とれてるのでしょうか?不安になります。そのくらいいいです。
 続々追加します。とりあえず風神タイガのアピアと、パドルのマーシャスは絶対。

inserted by FC2 system