方向性

ようこそ、Double×Crossへ。略してダブクロ?笑
 残り少ない人生を思いっきり楽しみたい。中国の言葉にもあります、一生幸せになりたいなら釣りを始めなさい。
 なんで釣りか?別に釣りじゃなくてもいいんです、だけど自然に触れ合う機会がありますか?カヤックなんかもいいです。他にも登山でもサーフィンでもバードウォッチング でもいいんです。しかし自然界に一番踏み込めるのが釣りだと思います。なんていうのかな、切り込む?本当は猟銃かついで熊を撃ちに行くほうが深いのだろうけどそこまではちょっと 現実的じゃないかな。まあそんなこんなで人生楽しむのは自分自身。


 このサイトは立教大学釣り研究会にて広報担当が勝手に(笑)作った「くららの東京湾奥シーバスレポート」が原型です。 が、釣り研究会のサーバーの容量が一杯一杯で、シーバスレポート誕生後10釣行以上したのですがアップされなくなってしまったので こんどは私、くららが勝手に作ったのがこのサイトです。
 よって、このサイトや釣りに関する方針は立教釣り研とは異なっており、基本的に私の方針となっていますので、入部希望者などは注 意されたし(そんな奇特な方が居てくれれば良いのだが)

 てな感じでスタートしたこのサイトですが・・・・まだスタートして半年位ですが、ここらで東京湾奥シーバスレポートから名前を変えました。

 まず、最近カヤックなど初めて釣り環境が変わったこと、カヤックで釣りをするだけでなく、ジギング始めたかったり、シーバスばっか釣ってるわけじゃないので。 そして上記のとおり最初は、容量不足を補うため、名前すら他人のを借りただけです。速ければあと2年で大学生活が終わります。うん?つまり長くとも、少なくともあと2年でサークル活動 終了です。下手したら今年中に終るかもしれません。そしたら己の釣りです。だから受動的に始まったこのサイト、能動的に変えてやるぜ!っていうのが今回の主旨です。それに東京湾奥シーバスレポート・・・長い、言いにくい、略せない、だから 変えちゃおう(笑)


 さて、今回のHPの名前Double Cross。カタカナで書くとダブルクロス・・・・ダブルはいいとして、クロスには色々な意味があります、横切る、交差する、重なる、十字架。 ダブルクロスになると更に色々な意味があります。仲間などを「騙す」「裏切る」。騙す・・・・ルアーらしいでしょ?裏切る、容量がきついからアップできないと 言われ始めたのに普通にかなりアップされてるし、申請してもリンクも一向に張られないし、もう個人のページです。個人の活動です。でもサークルなんかそんなの関係ねえ(笑)TOPにも 書いて在りますが、旅×釣り、釣り×カヤック、カヤック×非日常、ブレイク×明暗(笑)、潮目×ブレイク、その他もろもろホントに数え切れないほどの要素が絡み合って色々なものは できている。本当に沢山の意味を込めてこのサイトの名前にしました。

 
とりあえず、釣りにいったら無事帰ってくること


フレームが表示されてない場合はこちらTOPページ inserted by FC2 system